--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
食材モッタイナイ 学生がいびつ野菜販売
↑クリックでリンク先へ


これは実に面白い試み。

参加したいくらいだ。

まぁ「モッタイナイ」っていうのは今の時代にはそぐわない言葉になりつつあるよね。

私、基本放任主義で育てられまして、特に勉学面に関してはほぼスルー状態だったのですが、

マナーや好き嫌いについては結構厳しく注意されました。

食べ残しをしようとすると、もったいないおばけっていうんですか。

そいつが来る、って脅されたもんです。

好き嫌いはもっとひどい。

夕食のメニューがあんまり好きなものじゃなくて、子どもだから文句言うじゃないですか。

そうしたら、家から引きずり出されて2時間くらい外に放置されたこともありますよ。

夕食ですから、もうまもなく日も落ちるってころだったように思います。

いやー、あれを思い出すたびに好き嫌いはしたらいけんなぁ、と思います(笑

外に放置されたのは、覚えているだけで3度ほどありますけども、

これもまたなかなか衝撃的な出され方でしたなぁ。

そんな感じで、今の私にはもったいない精神が身に付いている気がしますね。

偽善だなんだと言われても構いませんので、はっきり言いますがこの活動は素晴らしいと思います。

食べられるものを捨てるという感覚がいまいち理解できません。

賞味期限が切れても良いじゃない。

それくらいでは死にません。

大丈夫。



食べ物を粗末にしてはいけません。



捨てるくらいなら、僕にください。


では、そんなところで。


banner2.gif
スポンサーサイト
2009.03.14 Sat l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/80-86dfb917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
