--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
平仮名4文字が受けるらしいので「きたくぶ!」ってのを考えてみた。

それで連載していくつもりなんですが、少し新しい試みを。

最近はやってないんですが、元々このブログは三題噺中心のブログでした。

そこで考えたんです。

三題噺を連載小説にしよう、と。

ちょっと意味がわからないかもしれませんが、

1話ごとにお題を決めて、三題噺のルール(50分で書き上げる等)にのっとって物語を書く。

登場人物および舞台設定は「きたくぶ!」という物語に合うようにする。

時系列はめちゃくちゃになるかもしれないけれど、

とにかく「きたくぶ!」を小説として書くために三題噺という制限を設ける。

という感じ。

書いていて、こりゃ伝わらないなと思ったので、今後分かりやすく説明できそうなら随時訂正していきます。

とりあえず、読み進めていただければ何がやりたいのか分かっていただけるかも。

では、「日向に降る雪」と並んでこちらもぽつぽつやっていきます。

「きたくぶ!」については、一応設定はそれなりに練り上げておりますので、

1話投稿前に、簡単なあらすじと登場人物紹介の記事を挙げます。

そんなこんなで「きたくぶ!」もお願いします。

では。
2011.02.05 Sat l 連載小説 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/261-6625060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
