--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ミルキィホームズ。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る


ニコニコの公式で改めて最終回を見たわけですが、あ、ネタバレになりそうなんでつづきから書きます。
いきなりネタバレいきますが、いわゆる無限ループってオチなわけですね。

(Cパートの森・アーティは後述)

これが賛否両論に分かれそうな一因かなと思ったりします。

正直、10話、11話の流れからして、12話Aパートのような展開のまま終わっても良かったんじゃないかという気もする。

けどまぁ、ミルキィの目指す方向は多分こんな感じなんでしょうね。

トイズのあるミルキィなんてミルキィじゃないんだよ。アニメではね。

しかし、会長マジお疲れ

最初から最後まで苦労人。

二期あるか分かりませんが、期待はしておきます。

先にゲームの続編お願いします。

じゃ、軽く振り返りますか。



1話:完全に朝アニメ。
2話:コーデリアさんマジお花畑。
3話:追跡なう。
4話:こころちゃんの可愛さがピーク。
5話:申し訳ありませんが、見逃してます。失速という噂。
6話:シャロちゃーん、俺ですよ~。
7話:会長、シャロスキー。もう会長だけで良いよ。
8話:※ネタバレ注意:会長マジアルセーヌ。時代はシャロを越えた。が、黒シャロ、だと?
9話:ちょっと待って。薄々気づいてたけど、やっぱりシャロが一番じゃね?
10話:もうシャロだけで良いよ。
11話:会長、愛が重いです。まだですぅー。
12話:結局、アルセーヌ様が一番ふつくしいってことで。



これで興味を持った人はぜひDVDを。

…………

……



さすがに軽すぎるので、もうちょっとだけ追加版をご用意しました。


1話:完全に朝アニメ。細々と消えていきそう。誰がこの展開を予想したか。とりあえず1話は別アニメ。

2話:あれ? ちょっと面白くね? コーデリアさんマジお花畑。「吸いましょう!」「ってなんでですか~」この2台詞に集約。

3話:こころちゃんって言うな。追跡なう~。緑エロい。ネロ? 誰それ? あ、クズ? それなら知ってる。黄色ね。

4話:忘れられない回。ドイルとジブリ好きにはたまらん。「縄は食ったよ」「バリツ」「味はともかく」そして「空気嫁♪」もちろんそれ以外もありすぎてつっこみきれません。
おかしすぎる、が、この回のおかげで最終話まで見る気になった。
シャロとこころちゃんが圧倒的に可愛い。こころちゃんの可愛さは絶頂期を迎えた。(いや、こころちゃんが常時愛らしいのは確かなんだけどね)
この回が狂いすぎているせいで、6~9話あたりもたいがいおかしいんだけど普通に見える不思議!

5話:残念ながら視聴しておりません。怪盗の回だったらしい。4話の異常さのせいで、失速感がやばいらしい。

6話:クラリス回。遊びの多かった回と記憶。コマ送り禁止ですぅ。除湿機&シャロリング。
シャロ可愛いよシャロ。もうシャロだけで良いよ。シャロちゃーん、俺ですよ~。

7話:ポロリ回、そしてコーデリア回。会長のシャロスキーが顕著な回ですね。
この話か6話が4話に次いで、何度も見た回だったかなぁと。もう会長だけで良いよ。

8話:会長コスプレ好き回。こころちゃんマジ外道。この回は伏線アリの超重要回。見逃すなよ。
黒シャロ「本当にダメダメな人に↑ダメダメって↑言っちゃいけないんですよネー↑☆」でも好き。
しかし、小林先生には謝っとけ。そして、時代は会長の時代へ。怪盗はエロいもの。

9話:貴重な推理回(笑)。ホームズさんかっけぇ。ツンデレ根津。見所はAパート終わりのパイプシャロ。そして、こころちゃんの交通安全教室をまじめに聞いているシャロ。
ちょっと待って、薄々気づいていたけど、やっぱりシャロが一番じゃね? ミルキィにエロなんていらんかったんや。

10話:いよいよクライマックスへ。そして訪れるシリアス。会長ヤンデレ化か!? そして、除湿機の運命はっ!?
正直もうシャロがいれば良いよ。時代はシャロの時代へ。探偵はピンクが似合う。

11話:引き続きシリアス。とんこつなう~。シャロ名言。そして、ついにトイズがっ――!? 
追い詰められたアンリエット、残り時間は約2時間。G4が破れた今、戦えるのはこの4人だけ?
ミルキィホームズvs怪盗帝国、怒涛の30分。シャーロック・シェリンフォードはアルセーヌを倒し、アンリエット・ミステールを救えるの、か?

シャロ「会長、愛が重いです……」

12話:完全バトルアニメ。最終回については、こっからちょこっと語ります。除湿機は無事ですた。シャロのリングは着脱式。


あ、1~11話が適当すぎるって?

だから、詳しくしりたい人はDVDを買えば良いよ。

みんなで買いましょう。

さて、では最終回感想へ。

Aパート

これが全盛期のミルキィホームズ!! 小林先生がいなくたって、頑張ります。

バトルはかなり良かったんじゃないかと思います。

作画がどうこう言われてますが、すげぇ動いた気もするし。

やっぱりラストバトルは宇宙ですよね。

10~11話の流れを考えると、この熱さはあり。

これまでのミルキィを見てきた側からすると、なんか感動もの。

小林先生、みんなちゃんと頑張ってます。

白熱のラストバトルを前に、アイキャッチ!

Bパート

推理パート突入。

疑問点開示。

アンリエット・ミステールとの日々を思い出して欲しい。

そう、これは重要なファクターだ!

暴露開始。

シャーロック!

これは無視できない矛盾点です!

よし!

暴露完了。

まさか、会長が?


……あまりの熱さに忘れてたよ、今見てるアニメはミルキィホームズだった。

Bパートの見所は

「どうでも良い」

「覚えてませんけど」

「えっ?」


これだけ覚えてればミルキアンです。

特に

「えっ?」

だけ覚えていれば大丈夫です。

最終回は「えっ?」に集約。

つまり、もう最初っからずーっと言ってきましたけど、やっぱりアルセーヌが一番ふつくしいってことでした。

え? シャロ?

言わせんなよ、恥ずかしい。

可愛いに決まってんだろ。

アルセーヌ=アンリエット=美しい ←あ、ネタバレ。

シャロ=可愛い。

文句なし。

Cパート。

さて、問題のCパート。

森・アーティ。

最終回で教授か。

これは二期あってもスルーなんかな。

ホームズといえばモリアーティは外せないだろうから、出てくるかとは思ったけどねー。

どうせならバリツの回で出して欲しかった気もしないでもないし、どうなるんだろ、これから。

ただ、一応主人公はシャロなのか小林先生なのか、はたまたアルセーヌなのかで話は変わるのか。

シャロならモリアーティがラスボスで良いけど正直ゲーム主人公は小林先生だし、アニメ主人公はアルセーヌ(=会長)でしょ?(笑

じゃあ、森・アーティは一発キャラかな?

ホームズシリーズ最終回、的な?

分かりませんが、ゲーム、アニメの続編待ちってところで。

これ以上、小林先生と会長を困らせないであげてください。



さて、この辺で終わりましょうか。

とりあえず、シャロと会長のエロ可愛さがやばい。

(ちなみにゲームでは、コーデリアさんと咲の可愛さがうなぎのぼりです)

アルセーヌ様、小林先生の代わりにお疲れ様でした。

では、またゲームと二期で。

長々とお疲れ様でした。
スポンサーサイト

2010.12.27 Mon l アニメ・漫画関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/255-f9c430a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
