--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夜ミルキィ。

こんばんは。

アニメ4話からはまったミルキアンです。

先日、ゲームが届きましたので、それのお話を。

かるいネタバレあるかもしれないので、つづきから。

探偵オペラミルキィホームズ(通常版)探偵オペラミルキィホームズ(通常版)
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


小林先生は偉大だった。

ゲームのエピローグ後の世界がアニメならば、小林先生は絶対に泣く

再結成無理だよ、きっと。解散だろ、ミルキィ。



さて、そんなゲームですが、あのアニメーションはなかなか面白かったかなぁと思います。

ボリュームが少ないのが気になるけど、あれは良かった。

何度か死んだけどな。

正直、プレイ中は落ち着いてアニメーション見れません。

何がなんだか、みたいなね。

それから、あんま推理モノって感じではなかったかなーと。

あ、個人的にね。

とりあえず続編出るらしいんで、期待しております。


あと、これいわゆるルートってあんのかな? やっぱ。

高感度うんぬんってあったしね。

ちなみに一週目はシャロルートでしたな。

狙ってたからね。

アルセーヌルートと咲ルートがないなら、シャロしかいねぇよ。

しかし、ゲームのコーデリアさんは良キャラ。

ちゃんとお姉さんしてるじゃないですか。

びっくりだよ。



とにかく、ゲームもアニメも両方とも面白いとは思いました。

ゲーム続編は、小林先生の帰還はもちろんのこと、過去編も気になるところ。

というか、案外まともゲーで安心したような、がっかりしたような

そんなこんなで、コーデリアさんのCG回収に努めるか、別ゲー開始するか。

迷いどころって感じで、失礼します。


スポンサーサイト

2010.12.21 Tue l アニメ・漫画関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/253-af070790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
