--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と、いうわけで「まよいマイマイ」です。

以下、ネタバレ注意。

原作未読者も一応注意。

自己責任で。
蕩れー。

おもろいな、おい。

OPは無し、EDは変更無し。

来週は、八九寺verのOPをやるだろうと予想。

EDは変わらないかもね。

踊っていただきたかったけど。


さて、では本編感想。

会話のみで半分以上時間使ってたけど、原作から考えるとそれでも短くした方だと思うね。

いろいろ足りない部分はあるだろうけど、充分だったんじゃないかな。

一応、必要なくだりはクリアしてた気がするし。

ただ公園が、ねぇ。

原作とは全然違う。

原作だと遊具が全然無い公園だったような気がする。

まぁ良いや。

それは必要な改変だったんだと思いますし。

やはり会話だけだと厳しいんでしょうね。

ベンチに座って淡々と話すだけじゃアニメとして駄目ってことだろうね。

ドラマCDに絵をつけただけ、みたいになっちゃうし。

だから敢えて動きをつけるために、こんな感じになったんだと思う。

視覚的な面白さが要るってことだね。

うん。

別に違和感なかったし、僕は良かったと思います。


で、八九寺との喧嘩はまぁ、あんなもんか。

アララギが後々、あーなることを考えると、じゃれあっているようにしか見えない不思議。

しかし、まだアララギさんは普通の人のカテゴリーでしょう。

これでもまだね。


それから、戦場ヶ原と八九寺の件。

今後の展開を知っている上で見ているから、なるほどねぇ、っていう感覚。

改めて見てみると、うまい言葉選びしてると思う。

初見なら間違いなくスルーするだろうね。



あ、なんか前後するけど、アララギさんとガハラさんの会話のところ。

「彼女が出来るわ」のくだりは実際アニメで見るとまた違う気がした。

良かったと思う。

アニメだとアララギさんの心情がきちんと描かれているわけじゃないから、初見の方がどう思われたのかがよく分からないところ。

だけど、テンポというか間(?)はこれくらいで問題ないと思った。

そのあとの戦場ヶ原さんの表情からは何も読み取れないところも良い感じ。

あそこは無表情じゃないとね。



そんな感じかな。

とりあえず、あれだ。

来週でマイマイにオチが付けば、きっと戦場ヶ原に蕩れることになると思うよ。

誰が、というのは言わずもがな。

視聴者が、そして――




banner2.gif 

2009.07.18 Sat l アニメ・漫画関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/214-d1d45077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
