--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
下田編始まった。

だから、とりあえず書きます。

あ、来週は多分あの話だから、来週も書くかも。

以下、ネタバレ。

展開早いな。

来週もう116話やるっぽいね。

やはりハムではヒナ並みの扱いは無理ってことか。

これ下田で最終回じゃないね。

このテンポで下田を引っ張る……か?

いやいや、下田は後数話で終わるでしょう。

で、オリジナルをやるか。

はたまたホワイトデーまで行くか。

ホワイトデーに行くと、えーっと、どうなんだっけ?

ハムヒナの観覧車は4月……だね。

咲夜の誕生日だ。

じゃあ4月3日までやるのかなぁ。

そこまでは無理か。

あー、バイトの流れがいるもんな。

  ⇔

公式見に行ってみた。

春休みに入るんだな。

この感じだと、咲夜バースデーまで行くんじゃないの?

ホワイトデーまでやって、観覧車がないってことはないだろ。

「同じ空を見てる」で終わりかな。

まぁ最終回はオリジナル展開かもしれんよね。

ただ、同じ空を~で終わるとしたら、アーたんを出して終わることが可能なんだなと思った。

で、そこでアーたんが出たら、多分3期もやる気なんだなと判断する。

次のアニメ化はまず間違いなく過去編を含めざるを得ないからね。

とまぁ先のことはおいといて、こっから蛇足。

アニメでは虎鉄の件がカットされましたが、ハヤテたちの乗った電車はスーパービュー踊り子号のはずです。

この電車、最高速度が120km/hです。

はい。

来週多分映像化されると思いますが、ハヤテは自転車でこいつと張り合います。

もしかすると、ハヤテの方が速いくらい。

と、いうことは、彼は自転車で120km/h並みの速度が出せる計算になります。

さて、この点を指摘した上で、ここで原作ではなかった台詞を紹介します。

ハムとハヤテのプリクラの場面。

ハヤテが「2時間で浜松まで行かないといけない」みたいな台詞を言いました。

これは原作にはないです。

で、多分これは、ハヤテなら自転車でも今日中に下田までいけるぜ、っていうことの伏線なんだと思います。

えーっと、ちなみに東京-浜松間はだいたい250~260kmくらいみたいです。

これを2時間ですから、やっぱり120km/hは出せるんだと思いますね。

はい。

以上の2点より、自転車のハヤテが踊り子号とほぼ同時に下田に到着できるのは必然なんですよ。

これが感想の締め。


banner2.gif 

2009.07.11 Sat l アニメ・漫画関連 l COM(0) TB(2) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/206-8786f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 伊豆半島に謎の隕石が落下!下田付近の温泉では、隕石の影響か、特殊な効能が現われている模様。その効能とは…『その?女性は胸が大きくなる!』そして『その?頭が良くなって、主に数?を中心に、...
とっても面白かったです。 人気投票上位4名にハムちゃんがからみ、 次週は咲夜と伊澄も…ワクワクな伊豆下田への温泉旅。 若本さんのナレもいつも以上に冴え渡ってましたね♪ 劇中、ところどころで赤くなる女性陣がいつも以上に可愛かったです。 テレビのニュース...
2009.07.12 Sun l のらりんクロッキー
