上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始

以下、本文抜粋。


~~ここから~~

「きのこの山」と「たけのこの里」は、果たしてどちらが人気があるのか?――ネット上で何度となく繰り返されてきたこの問いかけに、遂に製造元である明治製菓が答えを出そうとしているようです。

明治製菓:きのこの山・たけのこの里 - きのこ・たけのこ あなたはどっち派?

この『きのこ・たけのこ あなたはどっち派?プレゼントキャンペーン』は、きのこの山・たけのこの里対象商品のいずれかを購入した上で、明治製菓HP内の特設コーナーにて、パッケージ内側に印刷されている12桁のシリアルナンバーを入力して投票するというもの(ケータイ電話からQRコードで投票するのも可)。2009年7月7日(火)12:00 から 2010年1月29日(金)15:00 の期間開催されているとのことです。

ちなみに、Q&Aサービス「人力検索はてな」を利用して、試しにはてなユーザー100人に「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きかについてアンケートをとってみたところ、下のようになりました。

「きのこの山」と「たけのこの里」、皆さんはどちらがお好きですか?

結果は、「きのこの山」が50票で「たけのこの里」が50票と、何とピッタリ同数(!)という結果に。なかなか面白い結果が出ましたが、明治製菓のキャンペーンの方ではどうなるのでしょうか。キャンペーン期間が終了する来年1月末には、この問題への一定の結論を手にすることが出来そうです。


~~ここまで~~


悪いが、僕はきのこ派だ。

撤回する気はない。

とまぁ熱く語っても良いんだけど、ここは落ち着いて続ける。

こういうね、二者択一の討論って無意味だよね。

ラーメンVSうどん、とか、犬VS猫、とか。

そういうのって絶対に答えが出ない。

つまり、相手を打ち負かせるような意見を出すことって事実上不可能だと思うんだよね。

要は好みの問題だから。

あなたの言いたいことは理解できるが、納得はできない。

の一本線が続くだけ。

たけのこ派の言い分も分かる。

たけのこの方が美味いっていう人が多いのも知ってる。

でも、僕はきのこの方が好き。

それだけの話。



そして、きのこ・たけのこ論争できのこが勝つのは非常に難しい。

と言うか、引き分けるなんて異例なんじゃないの?

きのこはたけのこに全敗中だと思ってたんだけど、実際はどうなんだろう。

まぁとにかく頑張れ、きのこ派。

今回は勝たせてもらうぜ。



しかし、明治ならアポロやマカダミアの方が好……おっと。

banner2.gif 
スポンサーサイト
2009.07.08 Wed l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/200-132aecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。