--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学行き出してから早4年目に突入。

自主休講とか、そもそも授業入れなかったりとかで、バイトが無ければ、あんまり平日だ休日だっていう区別がないなぁっていう時期が続いていたわけですが、

今週末はようやく休日に入ったって感じ。

気が抜けすぎて何もしてねぇ。

しかし明後日からまた修羅場かもしれんし、何かせねば。

とりあえず、これいっとく。

<カルシウム>女性の99%超が不足 やせ傾向、朝食抜く人ほど

抜粋はたいぎいけぇ無し。

ただ女性だけじゃなくて男性も含めて若年層に牛乳離れが進んでいるみたいね。

骨はねぇ、大事ですよ。

確か骨密度って20代のうちにピークを迎えて、そこからは下がり続けるんですよね。

つまり歳をとれば嫌でも骨密度は低下して骨がもろくなっちゃうってこと。

だから若いうちにカルシウムをしっかりとって骨密度のピークを上げておかないと後々大変なんです。

僕も昔は牛乳があまり好きではなかったですね。

小学校に入って給食が始まってから飲めるようになりました。

と言うか、今考えると給食って偉大だったな。

1年生のころは小食気味で好き嫌いも幾つかあったために、給食でよい思い出なんてないけど、

むしろ忘れたいくらいありえん思い出ばっかだけど、(あの担任、二度と忘れんぞ)

給食があったおかげで食生活が改善された可能性も否めない。

それに2年生以降は給食で変な思い出ないしな。

好き嫌いもいつの間にかほぼ皆無になってたし、食べるスピードも異常だったなぁ。

納豆も給食のおかげで食えるようになった気がする。

食わず嫌いだったんですよね、つまり。

あ、話が物凄くずれたけど、カルシウムは現代人に不足気味っていうのは栄養学の点から見ても重要視されています。

だから牛乳飲んで、カルシウムとろうぜ。

1日コップ1杯。

ソフトドリンクに慣れ親しんだ世代にはちょっと味気ないかもしれんけど、案外美味いって。


banner2.gif 
スポンサーサイト
2009.06.13 Sat l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/172-c394a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
