--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
食品安全委人事:民主が不同意へ

以下、本文


~~ここから~~

民主党は1日、同意人事検討小委員会を開き、政府から提示された6機関15人の同意人事のうち、食品安全委員会委員に吉川泰弘東京大大学院教授を起用する案に同意しないことを決めた。残り14人には同意する。不同意の理由は、吉川氏が同委員会のプリオン専門調査会座長を務めていた05年、牛海綿状脳症(BSE)問題で輸入が止まっていた米国産牛肉の輸入再開を事実上容認する答申をまとめた点。社民、国民新両党も同調する方針で、野党多数の参院で吉川氏の人事案は不同意となる見通し。【田中成之】

~~ここまで~~


別にたいした記事じゃないね。

取り上げる必要もないかもしれん。

でも、米が炊くまで時間できたから更新。

これは、うまいね。

消費者側からは賛同の声があがるんじゃないのかな。

米国産牛肉の輸入再開を事実上容認する答申をまとめるだなんて食の安全についてうんぬんかんぬんって言えば、すっごく綺麗だもん。

ま、僕個人の意見としては、当時の状況で輸入再開を容認しようとした点は評価すべきことだと思うので、むしろ民主に対する印象は悪くなりましたけどね。

BSEについては僕も詳しくは知らないんだけど、全頭検査の必要性は無いんだよね、確か。

この辺りは興味ある人が各自で調べてください。

間違ったことは書けないので。

当時から僕は牛肉の輸入再開はそこまで騒ぐことじゃないだろう派だったので、これを理由にいちゃもんをつけるのは、どうかなぁと思ってしまう。

なんていうか、民主とか社民とかの名前が挙がっているからうがった見方をしてしまっていることは否めないんだけどね。

好きじゃないなぁ。こういうの。

そんな感じさ。


あ、カープ7連勝です。

5割復帰です。

酒がうめぇ。


banner2.gif 
スポンサーサイト
2009.06.03 Wed l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/163-82ffead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
