上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は、というか昨晩は飲み会につき、睡眠時間がおかしい感じ。

生活リズムが……。

はい。本題。

消費者庁法案:成立 今秋にも誕生

消費者・生活者一人ひとりの安全・安心を守ります~消費者庁の来年度の創設を目指して~(政府広報オンライン)



消費者庁って要るのかねぇ。

確かに、一元的に処理できるのは理想っちゃ理想。

だけど、ただのクレーム処理庁になるんじゃないかっていう危惧がある。

だいたい名前がねぇ。

いかにもすぎて逆にうさんくさい。

消費者庁て。

まぁ狙いは面白いね。

……ただ時期を逃した気もする。

正直、食に関しては下火になりつつあるかなぁと。

昨年ころの異様に熱かった時期と比べて、ね。

こういうのを成立させるのに時間がかかることは分かっているから、時期に関しては仕方ない面もあるんだけど。

ん~。

ま、新しいことをやるときには、いらん心配をしていた方が良かったりするし、今後の動きを待つしかないかな。



他にもっとやるべきことあると思うけどな。


banner2.gif 
スポンサーサイト
2009.05.30 Sat l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/161-43723e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。