--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだかやる気が出なくてまずいので、簡単に更新だけしてちょっと動きます。

内閣府:こんにゃくゼリーなど、窒息危険性の評価諮問 食品委に
↑クリックでリンク先へ


以下、抜粋

~~ここから~~

内閣府によると、国内では食品の窒息事故で年間約4000人が死亡し、半分が80歳以上。原因は65歳以上はもち、10歳未満は、あめやカップ入りゼリーなどの菓子類が多い。

こんにゃくゼリーの死亡事故は95年から08年7月までに22件あり、内閣府は「リスクが他食品より高いとの指摘もある」として、特にこんにゃくゼリーを念頭に、詰まらせやすい食品全般のリスク評価を要請した。


~~ここまで~~


食品での窒息って結構あるんですね。

もち、とかかな。

こんにゃくゼリーはねぇ。

一時期いろいろ騒がれましたし、動向が気になるところです。

こんにゃくゼリーは白桃が好き!


banner2.gif 
2009.05.15 Fri l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/138-507b8391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
