--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Charring Meat May Boost Risk of Pancreatic Cancer
↑クリックでリンク先へ


焦げた肉を食うと膵臓癌になるかもしれんよ、って話。

本文抜粋します。


~~ここから~~

Meat-eaters who preferred their steak very well done were almost 60 percent more likely to get pancreatic cancer compared to those who ate steak less well done or did not eat steak.

Researchers then estimated carcinogen intake based on overall meat consumption and doneness preferences. Those with highest intake had 70 percent higher risk than those with the lowest intake.


~~ここまで~~

well doneを好む人の方が、less well doneの人より60%ほど膵臓癌になる確率が高いらしいです。

ふ~んって感じ。

肉ってちょっと焦げてるくらいが美味いと思うんだよね。

や、牛は若干生かな、くらいが美味いか。

牛肉なんて食わねぇよ。

学生だよ。

ま、こういうのは好みがあると思うので深くは言及しませんが。



うちでは子どものころから焦げている部分は食べないようにしろ、という指導をされてきました。

だから今更肉の焦げがどうとか言われても、ああ本当にそうなんだ、くらいしか思わないのが正直なところ。

それよりも肉以外はどうなのさ。

パンとか。

魚とか。

バーベキューすれば野菜もか。

そういうのも焦げるじゃん。

その焦げは?

……ま、あんまり身体に良さそうなイメージはないですよね。

癌は嫌だな。

病気なんてどれも嫌だけど、癌ってなんか怖いな。

気をつける。



banner2.gif 
2009.05.10 Sun l テキスト(食品・栄養関係) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
もんじゃ焼の焦げはどうなのかが気になるところです。
焼き系はちょっとは焦げるもんですよね。
ちなみに全く気にせず食べる派です(笑)
2009.05.12 Tue l どら. URL l 編集
Re: No title
どら様
コメントありがとうございます。

もんじゃ焼はどうでしょう。
やはり肉系以外の焦げはどうなのかが気になるところです。

あまり気にしすぎるのも良くないですし、「これくらい大丈夫」という心持ちで食事をするのが
健康の一番の秘訣ではないかと思います。

ありがとうございました。
2009.05.12 Tue l 彩月空. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/131-bfb44ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
