--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
らばQ:コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真
↑クリックでリンク先へ


こういうのは嫌だなぁ。

でも角砂糖で見ると本当にきっついなぁ……。

まぁコーラは好きです。

好きだけど、あんまり飲みません。

飲み会とかだね。飲むとしたら。

アルコールに強くないので、宅飲みだと確実にコーラをペットで1本用意します。

うめぇんだよ、コーラ。

後はもう、炭酸飲みてぇ! っていう限界値を突破したとき。

コーラかスプライトを買います。

美味いよね、炭酸飲料。

一人暮らしを始めてから普段の生活では年に数本くらいしか飲んでないけど。



じゃあ、そろそろ本筋に戻そうか。

こうしてね、いわゆるお菓子類っていうのかな、そういうのを角砂糖何個分で表すのって良くないよ。

食べれるもんも食べれなくなるしね。

消費者に不安を抱かせてどうすんの。

健康志向なのは良いんだけど、あまりにも健康、健康って言うのはおかしい。

物には適度ってのがあります。

別に毎日コーラ飲んでるくらいで、病気になったりしないよ、きっと。

可能性はあがるだろうけどね。

どっかで書いたかもしれんけど、単一要素で病気になるわけじゃないしねぇ。

食事がまずいな、と思うなら運動でもしようよ。

健康的な生活においては、食事、運動、休養の三本柱が大事だからね。



そんなわけで、多少は気にするべきだと思うけど、あまりにも「コーラやばい」みたいになるのは……。

ただ知っておくっていうのはよいことだよね。

コーラには砂糖がこれだけ入ってる。でも飲むよ。

って人なら、自己責任で片がつくしね。

情報って偉大。


ああ、なんか変な文章。


banner2.gif
2009.05.05 Tue l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hungry1spice.blog25.fc2.com/tb.php/117-e56df4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
