上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回は「メンタルと太る」についてですか。

メンタル面はダイエットと幾らか関係性があります。

やけ食いとか、ストレスによる食欲減退などが、その良い例でしょう。


さて、では、そのメンタルについてもう少し詳しく書いていきます。
スポンサーサイト
2008.12.28 Sun l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
野菜ジュースです。

最近は、いろんな種類が出ていて人気みたいです。


私はこれについて悪いとは思いませんが、良いとも思いません。

普段、野菜をほとんど食べない、という方は飲むべきだと思いますが、
やはり、野菜はきちんと野菜のままで食べた方が健康には良いです。



というのも、野菜を食べる場合と比べて野菜ジュースの場合は、いくつか欠点があるからです。
2008.12.27 Sat l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇 (岩波文庫)童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇 (岩波文庫)
(1966/01)
宮沢 賢治

商品詳細を見る




初めて読んだのは小学校のころだったと思います。

ということは、通算で3、4回は読んでいる計算。

まぁ、これは有名なやつなんで内容を語るまでもないですよね。

特に、この「銀河鉄道の夜」に関しては、少しググってみても
幾つか考察サイトがあるようですし、そういったものはそちらにお任せして、

私は、最も気になる「ザネリの性別」について考えたいわけです。
2008.12.27 Sat l 読書感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家には、1人暮らしにも関わらず、

手挽きミル、1人用コーヒーメーカー、最大5カップ分コーヒーメーカー、インスタントコーヒー、カフェオレ(グリコ)加えて、お茶(宇治茶、緑茶など)

が常備されております。

コーヒー狂というよりはカフェイン狂かもしれません。



私は基本的に、コーヒーやお茶、水。
たまに牛乳や野菜ジュースを飲んで生きています。

いわゆるソフトドリンク系は、1ヶ月、あるいはもう少し長いスパンに1日くらいの割合で
コーラかスプライトを飲みます。コーラ好きです。

アルコール類はあまり強くないので、本当にたまに飲み会とか何だか異常にテンションがあがったときにしか飲みません。

そんな飲生活を過ごしております。



中でも、やはりコーヒーが好きだということで、当カテゴリではコーヒーの話をつらつらとやっていくことにします。

最近はそうでもないですが、コーヒーは一時期悪者扱いされていた時期がありました。

確かに悪影響を与える部分もあります。

どんな食物にだって、メリットとデメリットはあるわけです。

しかし、コーヒーについては大きな誤解を抱かれている人が多いのではないか、と思うのです。

だから実際はそうではなく、良いところも結構あるよ、ということを書いていきたいと思います。
2008.12.26 Fri l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は「間食」について書いているのですが、どうもだめですね。

一応、先に言い訳しておきます。

ここでは「健康的に」太る方法を考えるので、
この先の記事では「健康上は~」という部分がいくらか出てきます。
そのせいで、意見が曖昧のように見えてしまいます。
すみません。

私の中では一貫しているはずなのですが、少し自信がありません。

それでも良い、という方はどうぞご覧ください。

2008.12.25 Thu l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は「蛋白質と満腹」ですか。

はい。

1.筋肉をつける
2.満腹中枢


ということでいきます。
2008.12.23 Tue l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、話題の朝バナナダイエット。

これをテーマにつらつらと書いていきます。

興味のある方は読んでいってください。
2008.12.22 Mon l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
今テーマは「体重と体脂肪」と言ったみたいです。

では、それでいきましょう。

1.体重のセットポイント説
2.ご飯かパンか


の話です。

2008.12.21 Sun l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログ再開の1日目。

最初の記事を何にするか。

いろいろと考えましたが、これに決めました。

「朝ごはん」

皆さんは、きちんと朝食をとっているでしょうか。

今回は、朝食の効用について述べていきます。
2008.12.20 Sat l テキスト(食品・栄養関係) l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。