上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三題噺をまとめはじめました。

まずは,10篇。

iPadZine ここ にて、公開中。


banner2.gif にほんブログ村 小説ブログへ

駄文同盟.com
スポンサーサイト
2014.04.20 Sun l 小説更新のお知らせ。 l COM(0) TB(0) l top ▲
細々と活動しています。

時代の流れに逆らわず、電子書籍はじめました。

童話「さかさまになったゆきだるま」

iPadZine ここ にて、公開中。
2014.03.30 Sun l 小説更新のお知らせ。 l COM(0) TB(0) l top ▲
あまりきちんと推敲できてないかなぁ……。

ちょっとあげるべきではない段階だったかもしれん。

以下、言い訳。

そもそも「日向に降る雪」に関してはいろんなパターンが作ってあって、

実はこれだけで5,6パターンの物語があるんだよねぇ。

核は同じなんだけど、流れが微妙に違う。

どっかで書いたかもしれんけど……ああ、あれだ。

小説書に100の質問。

ここの問30を見てください。

こんな書き方をしているせいで、途中経過が数パターンできちゃうんだよね。

だから、今回なんかごちゃまぜになっちった。

一応更新したけど、いつか見直して訂正入れるかも。

っていう、無駄な言い訳を挟みました。

すみません。

とりあえず、どぞ。

題名のない短編小説集。『視線』

日向に降る雪(長編)『一章』 の7~12ページ


あ、こちらもお願いします。

魔王「人間拾った」


それから、お題ツールに関してですが、

この間、語彙を少し増やしたんですけど、更新はしてません。

また近いうちにね。
2009.05.24 Sun l 小説更新のお知らせ。 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、某大型掲示板などで新ジャンルと呼ばれるものが存在しています。

その中で、新ジャンルとは少し違うんですが、魔王「○○」とか勇者「××」っていうのがあるんですね。

で、1年くらい前かな?

それに触発されて、僕も魔王「人間拾った」というのを書きました。

はい。

無論、二番煎じ、三番煎じ……いや、もっともっと煎じ過ぎてる感もあります。

しかし、書いてしまったのだから仕方ない。

公開しよう。

と、言うことで、今回思い切ってこの場を借りて公開することにしました。

一応、一本の長編で書いたんですが、今回は工夫を凝らして、少しゲーム性を求めました。

簡単に言うと選択肢を作り、エンディングを増やしました。

と、言っても、ほぼ無意味な選択肢も結構用意されていますし、中盤なんかは選択肢が無かったりもします。

ですが、そこそこ楽しめるんじゃないかなぁ、と漠然と思っております。

よろしければ、もし、よろしければ、ご覧になってください。

リンク等はチェックしたはずですので問題はないと思いますが、

何かありましたらコメント欄にでもご報告ください。

それでは、以下のリンク先からどうぞ。



魔王「人間拾った」スタート。




banner2.gif にほんブログ村 小説ブログへ


2009.05.23 Sat l 小説更新のお知らせ。 l COM(0) TB(0) l top ▲
すみません。少し時間が……。

というわけで、こちら。


三題噺『お題 おでん・心・枕』

日向に降る雪(長編)『一章』 の1ページ目



ついでに、こちら。

「三題噺のお題」

ちょっとだけ工夫済み。

更新ボタンじゃなくて、下のボタンを押せばもう1回できるようにした。

今んとこ、お題の上・中・下のそれぞれに35ワード用意してある感じ。

ということで、組み合わせは35×35×35……計算はたいぎい。

のんびり進めます。


「お題ツール的なもの」最終更新2009年5月20日 彩月空
2009.05.20 Wed l 小説更新のお知らせ。 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。